作業環境

私のPC環境とか絵描き環境とかゲーム環境一覧.


PC環境>

■PC
 DELL製 ALIENWARE(ノートモデル)
 Intel COREi7
 メモリ4GB
 ゲーミングPCなら絵もサクサク描けるんじゃ?と思ってたどり着いたPC.
 他に安いゲーミングPCはいくらでもありますが,見た目で即決.
 前に使ってたデスクトップよりディスプレイがでかい化け物ノート.
 SDカードコネクターがついてるのが地味に便利.
 電気代がすごい.

■サブディスプレイ
 DELL製
 ↑のPC買ったらオペレーターさんが割り引いてくれた大型ワイド液晶.HDMI入力ができる.
 でかすぎてちゃんと机に置けない.

■マウス
 ELECOM製 SCOPE NODE
 あまりのかっこよさに衝動買いしたレーザーマウス.
 ペンを握った場合のペン先の位置にレーザーが当たる.
 それによって直感的な操作ができるらしい.
 私は左利きなので恩恵に与れず.

■ペンタブレット
 WACOM製 PTK-440
 ペンタブといえばワコム!
 左利きの人が間違えてボタン押さずに済むように
 タブレットの向きを変えられる.迷わず購入.

■スキャナ
 EPSON製 GT-S620
 いろいろ探しましたが最終的に見た目でコレに決定.
 買ってから置き場が無いことに気付いた...

■絵描きソフト
 Adobe Systems製 Adobe Photoshop CS5
 選択範囲の境界が綺麗になると聞いて購入.あとカンバス回転目当て.
 間違いなく私ごときには過ぎたソフト.
 PCの次に高い買い物でした...

 COREL製 painter11
 過ぎた買い物その2.
 どうしても水彩をやってみたかった.
 PSD形式のファイルを読み込めるので背景なんかを描くのに使う.つもり.
 現在勉強中.


ゲーム環境>

■ディスプレイ
 SHARP製 AQUOS LC-20E5
 とりあえずワイドな画面が欲しかった.
 選んだ理由はHDMIコネクタが2個ついてたから.像は超綺麗.

■ゲームハード
 Microsoft製 XBOX360
 洋ゲーをやりたくて購入.現在メインで稼働中.
 FPS,TPSが中心.
 コントローラの耐久性の高さが嬉しい.流石は海外ハード.
 実績解除やCO-OPのお誘いはお気軽に.喜んで遊びに行きます.

 SONY製 PS3
 以前使ってた20GBモデルが壊れてしまったので薄型を購入.
 ポート開放の設定を忘れてしまったので現在オフライン専用機.
 アドホックパーティーならご一緒できると思います.

 任天堂製 Wii
 あんまり使ってませんが時々無性にやりたくなるゲームが出るハード. 
 オフライン専用.

■携帯ゲームハード
 SONY製 PSP2000,3000
 PSPはいろんなことができて便利ですよね.モンハンのやりすぎで1機壊した.
 ちなみに3000は某ボーカロイドモデル.いろいろ怖くて使えない.

 任天堂製 NintendoDS LL
 でかいほうがいいじゃん,って買ったら予想以上にでかかった.
 画像は流石に粗いですがドット絵好きの私には無問題.

 任天堂製 Nintendo3DS
 3Dゲームの可能性を見た.これまでのDSに比べて外観が非常にかっこいい.

プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる