食い倒れ

週末に築地市場に行って美味しいものをたくさん食べました.

そのおかげか,今日は一日中おなかの具合が凄いことになった.

風物詩

今日は地域の夏祭りに行ってきました.

毎年恒例のじゃがバターとドネルケバブを食ってビール飲んで花火見て帰った.
ドネルケバブはうまいんですよね.
ケバブ焼く装置の熱気が凄いんですけど.

★降臨★

パソコン キターーーーーー!!!!!!

VRヘッドセットが使えるスペックにしてやったぜ!
私は電脳の世界に行くぞ!

スペックはさておき問題はこのPC,光学ドライブが非搭載.
つまり絵を描くソフトが今のところインストールできない状態.
(しかもフォトショの元ディスクを紛失する致命的なミスを犯し,絵を描く環境が整うのはたぶん来月)
外付けドライブを買うしかない.ハイスペックPCでも無駄を省く時代なんですね.


しかしなんなんだこのカステラみたいなACアダプタ…

たまにはこういう趣味の話もしよう

絵とゲームが趣味の私ですが,多少の収集癖もあります.
主に買い集めるのは本ですが,機械式時計も集めています.
集めるといっても結構お金がかかる趣味なので,10本と持っていませんが.

機械式時計の魅力はなんといってもその内部機構.
裏側から中が見えるようになっているものが多いですが,それを眺めるためにルーペを買ったくらい時計の中身が好きです.
機械工学を学んだ身の上もあって部品を観察して設計者の思想に想いを馳せる楽しみもあります.
例えば部品に厚みを持たせた設計になっていれば「持ち主に長く使ってもらえるように耐久性を重視したんだなぁ」とか.
アーマードコアのファンで言うところのフロム脳っぽいやつですね.

ちなみに一番好きな部品はテンプ. 時計の心臓とはよく言ったものです.
トゥールビオンも凄いと思うけど,あんなヘンタイ機構の時計はそう手が届く値段じゃないねw

普段からも機械式時計を付けてますが,先代が壊れてしまって修理のアテも望み薄なので新調することにしました.
新しく買ったのはこちら.
セイコーのプレサージュ. 漆塗りだというこの文字盤に一目惚れしてしまった.
見た目は渋いが作動音(いわゆるチキチキ音)がけっこう高い音でかわいい(←ビョーキ


買ったはいいものの

LEI Clockのレイさんがやたら喋る.

「警告する!私退屈です! なーんて たまには甘えて欲しいでしょ?」

かわいいのは認めるが時々マジでびっくりする.
どうやら霊感もあるらしい.


プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる