石村2初プレイ

DEAD SPACE 2 をひとまずノーマルで一周終了.約9時間のサバイバルでした.
使用武器は旧プラズマカッター パルスライフル ジャベリンガン ラインガン.あんまり死にたくなかったから新武器を完全にスルー.
明らかにノードが足りませんがジャベリンはまったく強化しなくても強かった.リロードが遅いけど有望な武器ですな.セカンダリをうまく使えればプラズマカッターよりも良い仕事しそう.
プラズマカッターの使用感は1と同じ.SPECIALをアンロックすると敵に火がつく.おもろい.
パルスライフルとラインガンは強かったですが2周目以降は降板の予定.

ノーマルのくせしてかなりの回数死にました.主に窓ガラス割って.

しばし周回プレイで遊びます.ハードコア挑戦は後回し.あんなん無理でしょ.チェックポイントなしでセーブ3回までとか恐ろしい.
とりあえずキネシス投げを極めるか前情報にあったDLCのリベットガンを待ってから挑みます.
……日本からでも買えるのか?


欲しいものメモ

タッチスクリーンPC
DS3D
PSP-Go
Amazon Kindle
Wiiザッパー
USBハブ
microSDカード
DVD-RW


今年もアマゾンさんにお世話になりっぱなしの予感.


近所のスーパーにて

袋詰めのフライドポテトを発見して
「そんなもん売ってるのか!?」
と試しに一袋買って部屋に戻って食べたら,いもけんぴだった.


食べるまでわからんかね普通.

寒い

何ですかこの寒さは.

家のフローリングがダメージ床と化してるんですけど.


ゲーム履歴2010

gameneko

ヘビーゲーマーの私ですが2010年にプレイしたゲームを振り返ってみます.
感想と星の数はあくまで私見でございます.

Borderlands K2
★★★☆☆
FPSなRPG.ラスボスが他のボスキャラに比べて異様に弱かった気がします.

End of Eternity SEGA
★★★☆☆
銃撃多重奏RPG.システムは斬新ですが流石に2周目ともなると飽きがくる.レベッカは神キャラ.

剣と魔法と学園モノ3 ACQUIRE
★★☆☆☆
シリーズはプレイしてきました.キャラ作成に多様性は増したけどエンディングも増える.1周でクリアさせて下さい.

METRO2033 4A-Games
★★★★☆
FPS.街の中に出てくる死体はS.T.A.L.K.E.Rって聞いたんですがマジですかね? センスあふれる銃火器が魅力.

LOST PLANET 2 CAPCOM
★★★★☆
巷の評価は微妙ですが私はそれなりに楽しめました.でもカプコンさんのゲームは何かにつけ制限時間があるのはアレ.

Singularity Raven Software
★★★☆☆
Wolfensteinの会社? 時間を扱うFPSだが別の物も操ってる気がしてならない.FPSのわりにいろんな操作ができるのは嬉しい点.

LIMBO Playdead
★★★★★
XBOXライブアーケードタイトル.2010年のゲームでプレイしてて一番「すげえ…」と思ったタイトル.A Crow In Hellシリーズを髣髴とさせる.

Alan Wake Remedy
★★★★★
海外の会社が作ったのか!? とマジでビビったタイトル.終始ビクビクしながらプレイできました.

Halo:Reach Bungie
★★★★★
2010年最も楽しみにしていたタイトル.武器のディティール増えたり映像綺麗になったり隠し要素あったりで楽しめました.

アルトネリコ3 ガスト,バンダイナムコゲームス
★★★☆☆
2まではプレイしたのでやっとこうかと.まぁグラフィックは綺麗になりました.

斬撃のREGINLEIV サンドロット
★★★★☆
長年放置していたWiiリモコンがついに役に立ったタイトル.手首が痛いが面白い!

超次元ゲイム ネプテューヌ SEGA,IF
★★★☆☆
アイデアファクトリー系列のゲームは結構やってきましたがセガが入ってヌルヌル滑る3Dになった.キャラは素晴らしい.

Xenoblade モノリスソフト
★★★★★
久し振りに熱中してプレイできた長編RPG.私のプレイでは主人公のテンション(ステータスの1種)が常に低くて笑えた.

QUANTUM THEORY コーエー・テクモ
★☆☆☆☆
零なみに照準が滑るTPS.テクモらしく女の子は可愛いので★1個.

Fallout:New Vegas Bethesda
★★★★☆
みんな大好きFallout.しかしまぁV.A.T.Sの演出はそろそろどうにかカッコ良くなりませんか.

VANQUISH SEGA
★★★★★
セガさんらしくハイテンションなTPS.主人公がテムジンに見えてしょうがない.敵キャラが漢らしい.

龍が如く4 SEGA
★★★★☆
シリーズプレイして参りました.暫く積んでいたらクリア直後に「OF THE END」の告知を発見して死にそうになった.

怒首領蜂 大復活 CAVE
★★★☆☆
ご存知弾幕ゲー.私には難しすぎた.

ポケットモンスター ブラック・ホワイト ポケモンカンパニー
★★★★★
随分売れてましたよねコレ.技マシンが使い捨てじゃなくなった.戦闘画面でポケモンが動く.

電脳戦機バーチャロンフォース SEGA
★★★★★
バーチャロンはいつやっても面白い.今回機体が大量投入された.ペンチを装備したライデンがアツい.



2010年も2009年に続いてやりにやったり.
とても社会人の所業とは思えませんが,時間が無いだけに早解きでサクっとクリアしたゲームが大半.
2011年は忙しくなりそうなのでちょっとゲームは控えめになりそうです.とはいえ既にプレイするゲームは4本が確定していますが...

まぁ,楽しいからしょうがないですね.絵もゲームからインスピレーションを得ることも…あると思う.


プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる