個人情報とGW

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110427/biz11042708020014-n1.htm
今まで個人情報流出はあまり深刻なニュースとして聞いてませんでしたが(自分に関係ないし),これはやばいんじゃ,と思った.
クレジットカードを登録してるんですが,止めてもらったほうが良いんですかね.
使えなくなったらケータイの料金とかいろいろ支払えなくなってめんどくさいんですけども.
ゴールデンウィーク前だというのに.

我家のカレー

110416-5.jpg

地震があって以来,ようやくまともに手間をかけて食事を作りました.
本日はいわゆる『我家のカレー』.家庭の数だけカレーはあるでしょうが,うちでは基本的に箱に書いてある作り方です.
ただ野菜は多めに使うのが決まりでした.特にタマネギ.
他にも根菜は乱切りにするとか,緑色の野菜(写真は分かりにくいですがアスパラ入ってます)を必ず入れるとか.
スパイスはコショウとトウガラシくらいしか使いません.

生卵は学生時代に試して美味しかったので.卵かけご飯にカレーかけるイメージですかね.
ちなみに私は一晩寝かせて冷えたカレーを,あったかいご飯にかけて溶かしながら食べるのが一番好きです.
明日が楽しみ.


ついでに酒飲みの私の今飲んでるお酒をご紹介.

ブリッコ・アル・ソーレ    110416-2.jpg 110416-3.jpg
Bricco Al Tole MONTEPULCIANO D'ABRUZZO

ICEA認定のイタリア産オーガニック・ワイン.セールで1000円足らずで買えました.
赤ワインは渋味が強いことがあって苦手なんですけど,これはなかなかソフトでやさしい味ですね.色は濃いですけど.
ローストした肉料理におススメ(って裏に書いてあった).
カレーにあわせてみましたけど,なかなか悪くありませんでした.……イタリアの人が見たらなんて言うだろう.

ちなみにこのブログ書いてる時点で既に瓶は空です(n

これはかっこいい

Yanko Design:Collector Flash Drive

これは凄い.かっこいい.
商品化は難しいみたいですが,売り出されたら間違いなく買う.


 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

途中

T

ネコミミなど.

余震来すぎだろ!
退社しようとしたらめっちゃ揺れた.ガラス割れた.
プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる