攻略状況

とりあえずRewriteを1周プレイ.

ルートは一応フラグシップヒロインを狙って見事に的中したわけですが,ルートは固定アンロック式?
発売前にあらかじめ絵だけ見て攻略順を決めていたわけですが,無駄になりそうですね.
………会長はラストにクリアしたい.個人的最萌えです.

話はkeyと思えないほど壮絶.
シナリオライターがだいぶ変わったせいかリトルバスターズみたいに青春な感じではなし.かなりのヘビー級.
全年齢対象と書いてありましたが,どう考えても嘘です(n
結構アホなノリの主人公君がひたすら頑張るのが好感持てる感じで,そこはリトバスのリキくんより好きかも.

ヘビーですがおおむねkeyらしいゲームというところ.
全キャラクリアするまでテンションを保てるだけのポテンシャルはありそうです.

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ゲーム事情?

いやいや 暑すぎですよ.

keyの新作ギャルゲーRewriteが届きました.私だってギャルゲーくらいしますよ.
いたるさんの絵は大好きだし,keyは凝ったミニゲーム類もたくさん入れてくれるしで結構楽しみ.
リトルバスターズ!みたいに男性陣にも重きが置かれていたら嬉しいんですけど.雰囲気的にそういうシナリオはないですかね.


あとメルルのアトリエを買いました.ロロナもトトリもスルーしておいて.
ガストのソフトを買うのはアルトネリコ3以来,アトリエ系を買うのはPS2のマナケミア2(古っ)以来ですね.
とりあえずサクッとプレイしてみようと思います.
F.3.A.R日本版が出るまでにクリアできるかどうか.

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

これでジ・エンドだ!

龍が如くOF THE END一周プレイし終わりました.
今作の桐生さんはなんかだいぶキレてましたね.完全にカタギ終了しておられる.

難易度はハード.オンラキに自動車投げつけられて死んだのと,運転してたフォークリフトがぶっ壊れて死んだ2回だけ.
QTEが早いこと以外は別に難しいとは思いませんでしたね.(もちろんクリア後この上の難度はアンロックされました)
しかしまぁ,石村ばりに敵が追っかけてくるので探索してるときはちょっとうっとおしいかも.特にアサシンクリードみたいなゾンビはツレがいると無視できないのがアレ.

戦う六代目大吾君とラストステージでのあの人との共闘は絶対に見物!
そしていろいろ凄まじいラスボス戦後のスタッフロールでDDの声優さんで爆笑することうけあい.
シリーズ通して,あぁ面白かった.としみじみ思えるゲームでした.

次はシェンムーを作るんですよね? セガさん.

プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる