ケータイ

機種変をやろうと思う.
去年買ったあるスマフォを使ってるわけですが,1年使ってみて特にスマフォである必要は無かった.
インターネットができるといってもPC以上にやることはないし.
音楽聴くならウォークマンがあるし.
それなら安いガラケーで良いやっていう.

でも折り畳みには正直戻れない.
そこそこのステータスになりそうなガラケーが良いんですが.
何にするかは実はもう決めてあるのだ.
週末会社休んでケータイ屋さんに行きます(n

でも24ヶ月使用制約期間中だから違約金は取られるな!

マスクだけ



なんか途中でやる気なくなった.


GOW3の対戦

Gears of War 3 の対戦をプレイしてきました.だいたい300戦くらい.
対戦モードもギアーズ2とはだいぶ毛色の違うものになってるようですね.(1の対戦はまったくやってない)
基本装備のライフル3種とショットガン2種の性能変化によるところが大きい.

所感としてはライフルの強化とソードオフの存在によってかなりゲーム性が変わっているように感じます.
高い位置からライフルでビシビシ撃たれるだけでかなり攻めにくいし,ソードオフの一撃離脱戦法はやられる前にやる以外に対処法がない.
2はショットガンゲー過ぎたので別に良いんですが(n
(ナッシャーをくねくねしながら打ち合うダサい光景は見飽きた)

あと、妙にスナイパーライフルが当てやすい.
前作みたいにショットガン合戦が多発せずにライフルを撃ち合ったりして動きが止まりやすいからかも?
そういう点で言うと前作よりバランスは良いかもしれないですね.
ソードオフは賛否両論ありますが,私は賛成派.
だって格上の人を簡単に倒せるから.(私はだいたい下位~中堅くらいの強さっぽいです)
相手が使ってきた場合は緊張感が増すと考えるようにしています.


あとはマップさえ何とかしてもらえれば...
CANALとかJACINTOで戦いたい.DLCに期待.


詰んだ


ヒモが全部ほどけた.要するに詰んだ.
急に冷え込んできましたねー.だからって脱がすのはやめない(n



111010_Black-Dice2.jpg
バストアップ.2重の意味で.
サービスですよサービス.


Gears of War 3 をやってきた

この2週間ほどずっとギアーズ3をそれこそ絶え間なくプレイしていました.
そのためになんと6日もの休暇を取った.ゲーマーとしてはたまにはこういうことしても良いでしょう.(社会人としてはアウト)

シリーズ3本ともケチのつけようのない神ゲー.(ローカストが滅んだ理由がちょっと微妙だけど)
要塞以降の畳み掛け方がたまらなかった.むちゃくちゃなことをなんだかんだ言って何とかしてしまうマーカス最高.

そしてシリーズ経験者にとってニヤニヤしてしまう展開が随所に用意されていたり.
・「お前たちだけには行かせん,と言ってくれないんですか大佐」(ハシントでは言ってくれたけど)
・「ヘルメットがあって良かったぜ」(ついでにヘリからも落ちた.Bのように)
そしてデルタの呪いを打ち破ったあのじじい.←今年一番びっくりした出来事かもしれない.



マルチプレイヤーは若干バグがあるようですがおおむね良好でした.
対戦は前作ほどショットガンゲーではないようですが,あんまりやってないので省く(n

HORDE
全50ウェーブの波状攻撃を耐え切るのは前作と同じ.
今回は敵を倒して入手したクレジットで有刺鉄線とかタレットとか弾薬を買うシステムになった.
ブームシールドが役に立たなくなったので設備を買って足止めしたり火力支援をする.はまれば割と余裕で50ウェーブはいけますが,前作より立ち回りが大変になった.
10の倍数のウェーブではリーバー,ガンカー,ベルセルク,ランベントベルセルク,コープサー,ブルマックといった特別なボスが沸く.
高レベルウェーブのランベントベルセルクやガンカーはマジ鬼畜!
今のところ一番人気があるモードっぽいですね.確かにこれは楽しい.

BEAST
こっちはローカストを操作して人間の拠点を制限時間内に殲滅するモード.全12ウェーブ.思ってたより少なくてびっくり.
フレイマーやグラインダーが使えると思ってわくわくしていたんですが,使えなかったw
(確かに使えたらバランス吹っ飛ぶくらい強いでしょうが)
レッチが意外な強さを発揮するモード.
時間切れになると問答無用でドーンハンマーにぶち殺される.クイーンに怒られる.


ブワーッと一気にプレイしたので,DLC第1弾を楽しみにしつつ少し休憩しようと思います.ブログほったらかしたし.
おかげさまで私のようなやつにもこの期間でフレンドが7~8人一気に増えました.
本当に「いいゲーム」だと思います.

プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる