ドラゴンズドグマコンプ完了


Copyright CAPCOM

ドラゴンズドグマの実績をひとまずコンプしました.けっこう楽だった.
ここまでプレイして思ったのはこのゲームもうちょっと時間かけて開発すればもっと良いゲームになったんじゃないの?ってことだった.
何しろこれをプレイする前にFalloutやSkyrimをプレイしていたせいでどうしてもゲームとしてボリュームが物足りなく感じました.
特にフィールドの広さ,ダンジョンの数,クエストあたり.選択肢もほとんどがあってないようなものでしたし.
(まぁ,あっちのゲームが異常に盛りだくさんなのかも知れませんけど)

こんな感じのゲーム…なんか去年もやった気がするぞ・・・ と思ってたら,
そうだよ!RAGEだよ!
あれも何か想像してたのと違ったなぁ.

戦闘システムやキャラクターメイキングについては国産モノにしては上々の出来ではないかと.
あとグラフィックもきれい.

難易度調節はジョブシステム以外なかなか秀逸ですが,2週目以降は作業ゲーです.(引継ぎあるからそりゃ当然w)
盗賊がなかなか侮れない.あとヘルハウンドは強すぎる.
逆にドラゴンのような大型の敵がラスボス以外にフィールドに数体配置されていますが,モンハン程度の脳ミソしか積んでないらしく,ちょっと戦えば簡単に行動が読める.

ただ日本のゲームお得意の「あれがフラグだったのか!」という展開が随所にあってプレイ自体は飽きません.
(グリフィン戦は本当に凄かった)
今年の据え置き機向け国産ゲーでは良ゲーの部類に入れたいですが,今後のDLC展開に期待したいところです.

至福



和風ハンバーグとビール.
なんと神々しきことよ.

ロールプレイングゲームならば回復アイテムとして持ち歩きたいレベルである.


楽しさだけがゲームではないのか?

初めてPS2を買ったのがもう10年以上も前の出来事だった.
私にとっての初ゲーム機であるスーファミから考えればそうとうな期間が経ったものです.
いったい何本のゲームをプレイしてきたんだろうね私は.
それだけプレイしてくればいろんな思い出があるものです.

今回はそんなハードゲーマーな私がこれまでプレイしたなかで植えつけられたトラウマをご紹介します.
ゲームの仕様としてのトラウマですので,バグとかデータ消えたとかそういうのは除きます.
ノベルゲーも除きます.だってかまいたちだらけになりそうなんだもん.

聞くところによるとセーブデータ消えたときってけっこうな脳細胞が死んでるらしいです.
怖い怖い.

それでは続きを読むからどうぞ.

続きを読む

かゆうま状態

なんかしばらくビッグタイトルが無くてヒマだからこの際PSO2に手を出してしまおうかと思っている.

早くHALOとCRYSISとFARCRYとSTALKERと石村をプレイしたいわぁ...



ドラゴンズドグマをクリアした.

カプコンのドラゴンズドグマを1周クリアしてきました.

自爆エンドの会社のわりにエンディングは見事だった(n
特にエンドロールでこれまで雇って一緒に戦ってきたポーンがずらずら出てきたときは不覚にもちょっと泣きそうになった.
(ロスプラ2もそんな感じだったなぁ)

以下、このゲーム1周やった感想.
ネタばれもありそうなのでひとまず隠しておきます.

続きを読む

プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる