大根を煮る日々

このごろ食事の内容が偏ってきたので野菜を食おうと思った.
というわけでこの週末は好物の大根を煮まくった.2本食った(n


マグロ大根.
昆布出汁と醤油と砂糖でグワーッと煮る.強火で一気に煮詰めちゃうのがコツ.
130429-2.jpg
こういう大根料理は表面は味が付いてるけど中は白いほうが美味いと思うんですよ.強火なので火は通ります.
我が家の定番メニューで岩石煮と呼ばれていました.(マグロが岩っぽいから)


130429-3.jpg
豚バラ大根.ミソ味.
脂っこい肉と煮るのも美味いと思う.
この場合は少し味がしみるまで待っても良いかもしれませんね.


今日も元気だお酒が美味い!

スランプの予感

絵がことごとくラフどまりでいかん.
やりたいことが他にありすぎて雑念が多いからである.

セブンスドラゴン2020の続編はサルのようにプレイするんだろうな.フハハ.


フリーゲームみたいなもん作りたいとは言ったけど,プロットしかできてないし.
世の中に出ても計画性は無いようだ.


春だったっけ?

ろくにテレビも見ないせいか.
桜が咲いてた記憶がまったく無いわ.


と思ったら会社近くの山にまだちょっと残ってたぜ.
ステイシスモジュールが要るな.

プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる