そういえば

なんか暑いと思ったらもうそろそろ6月なのね.
扇風機出すか.

ソフィア



ソフィアはヘッドマッシャーの移動砲台として開発された生体プラットフォームである.
ヘッドマッシャーは最大出力では成層圏を砲撃できる高射砲であるが,猛烈な反動に耐えられる肉体強度の達成に難航したため,同型の移動砲台の中で完成は最も遅かった.
肉体強度確保の代償としてセンサやレーダーのような精密器官を搭載していないため弾道計算や無視界時の砲撃に限界があり,砲撃時は砲に取り付けられた照準装置に頼らなければならない.また,脳の機能を最低限のものにせざるを得なかったためか,他の移動砲台に比べて極端に感情の起伏に乏しく無口である.
同型の移動砲台はソフィアをはじめ少女の姿をしているが,それらに性別は無い.



黒歴史ノート 短編集
オン クリア デイ より

「どうした,高射砲が下向いてちゃダメだろ」



黒歴史ノートの設定放出のコーナー.
後々小説書くときにちょっと変えるかも知れんけど.

塗りかけ途中



目の疲れ方が尋常じゃない.
トシだなこりゃ.

第2次作戦

艦これの2周目を始めたんですけど,早くもカベに突き当たりました.

難易度を上げた結果,敵がクソ強くなった.
2つ目の海域で1周目から引き継いだ武勲艦が危うく撃沈されるところだった.
まぁ,序盤は頭数を揃えるのが先決ですね.


2周目の戦力は以下の通りとする. 太字は1周目の引継ぎ艦(思い入れ重視)

・戦艦
 大和 長門 ビスマルク
・高速戦艦
 金剛 榛名 霧島 比叡
・重巡洋艦
 足柄 羽黒 摩耶 鳥海
・航空巡洋艦
 筑摩 利根
・軽巡洋艦
 川内 神通 那珂 阿賀野 能代 矢矧 酒匂 夕張 大淀(なぜか拾ったし)
・駆逐艦
 暁 春雨 弥生 朝霜 天津風 ヴェールヌイ Z1 如月 睦月 夕立
・空母
 加賀 蒼龍 飛龍 翔鶴 瑞鶴 赤城
・装甲空母
 大鳳
・軽空母
 隼鷹 龍じょう 瑞鳳 
・水上機母艦
 秋津洲
・潜水艦
 伊8 伊19 伊58 伊401

まず完全に重巡洋艦の戦力が足りない.
2隻しか引き継がなかったからなんだけど,3週目の引継ぎも考えると妙高と那智が育成候補.
衣笠と古鷹も好きだから余力があれば育てたい.
残りの艦種は基本的に足りてるので,後は秋月系のレア駆逐艦と特殊舟艇の育成にするつもりです.(拾えればだけど)

1周目の反省から今回は育成候補をきっちり絞る方針とする.


ちなみに一番好きな艦娘は羽黒です.
こんなもん可愛いに決まってんじゃん.ふざけんなよ.

あと酒匂さんは出撃のたびに砲塔をなくすのやめなさい.

艦隊決戦って何よ

艦これ改の1周目をクリアしました.
改造設計図の入手数が限られるのに気付いて艦隊を再編したり,ビスマルクとか拾ったりいろいろありましたが,ラスボスのクソゲーっぷりは凄かった.
戦艦4隻ぶつけてもほぼ大破する火力と圧倒的制空権と燃料不足という酷い状況で戦わされる.
挑むこと数十回,一回だけガチでクリアできたんですが,エンディング終わったとたんにエラーで強制終了して発狂するワタクシ.

結局潜水艦で魚雷撃って逃げる,という戦法を取ったところ一発クリア.
脱力.


次は難易度上げての2周目.
引き継いだのは主に戦艦と軽巡洋艦と空母とレアな駆逐艦なので重巡洋艦と潜水艦を配備しなおさなきゃいかん.


プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる