ケッコンカッコカリ


艦これ改で榛名にケッコンを申し込みました.
かねてより用意していた試製35.6cm三連装砲をプレゼントしました.
今まで「長門のマネwww」とか言って41cm連装砲持たせたりして悪かったね.重かったやろ?

艦これの中じゃ榛名さんって普通にいい子ですよね.


なんちゃら艦隊構想

艦これ改を再開.

今回の周回で入手したい艦はだいたい揃ったので後はひたすら装備を用意する軍備の時代と化した.
欲しい艦は葛城とプリンツオイゲン. この子ら全然でねぇ.
この周回の目標だった秋月と雲龍と天城は早かったのに.
こりゃーブラウザ版の本家艦これをやると気が狂うかもしれませんな.

とりあえず今回の次の周回で私の艦隊構想は完成予定なので葛城とプリン引くまでは終われんね.
(3週目で扶桑型を育てる予定やねん)

以下当方の艦隊構想 (ぶっちゃけメモっとかないと忘れる)
( )内のやつは次の周回で入手予定.全部育てたら艦これ改はクリアってことにしよう.

戦艦
大和 長門 (武蔵)

高速戦艦
金剛 榛名 比叡 霧島 ビスマルク (アイオワ)

航空戦艦
(扶桑) (山城)

重巡洋艦
足柄 羽黒 摩耶 プリンツオイゲン(はよ出ろ) (鳥海)

軽巡洋艦
川内 那珂 神通 阿賀野 能代 矢矧 酒匂 夕張 大淀 (阿武隈)

航空巡洋艦
利根 筑摩 

駆逐艦
暁 Bepちゃん 春雨 弥生 磯風 浜風 天津風 谷風 清霜 朝霜 秋月 Z1 Z3 (時津風) (卯月) (照月) (リベッチオ)

正規空母
蒼龍 飛龍 加賀 雲龍 天城 葛城(はよ出ろ)

装甲空母
翔鶴 瑞鶴 大鳳

軽空母
龍驤 隼鷹 瑞鳳 (祥鳳)

そのほか
伊19 秋津洲 (瑞穂) (大鯨) (速吸) (鹿島) (U-511)


基本的に当方の艦隊は高速戦艦x2,空母x2,そのほかx2が基本単位. 軽巡と駆逐艦はそのほか枠用,潜水艦・輸送船狩り用,遠征用に数を揃える方針.
貧乏で戦艦そろえられない代わりに水雷戦力を増強したどっかの海軍みたいな艦隊構想ですが,はたして高難易度の周回やっていけるだろうか.
今のところ雷装巡洋艦は戦力として完全に放棄. 上記以外の重巡洋艦と潜水艦は周回ごとに育て直す.

今のところやるべきことは主力艦の装備を1ランク上のものに改修することである.
35.6cm砲がいくらあっても足らんな.

描きかけ途中



この角度は珍しいんだけど.
思いのほか可愛く描けるかもしれない.


暑中お見舞い



夏バテ対策にでも(n

塗りかけ途中



これやってるときが一番楽しい.

プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる