第2次作戦

艦これの2周目を始めたんですけど,早くもカベに突き当たりました.

難易度を上げた結果,敵がクソ強くなった.
2つ目の海域で1周目から引き継いだ武勲艦が危うく撃沈されるところだった.
まぁ,序盤は頭数を揃えるのが先決ですね.


2周目の戦力は以下の通りとする. 太字は1周目の引継ぎ艦(思い入れ重視)

・戦艦
 大和 長門 ビスマルク
・高速戦艦
 金剛 榛名 霧島 比叡
・重巡洋艦
 足柄 羽黒 摩耶 鳥海
・航空巡洋艦
 筑摩 利根
・軽巡洋艦
 川内 神通 那珂 阿賀野 能代 矢矧 酒匂 夕張 大淀(なぜか拾ったし)
・駆逐艦
 暁 春雨 弥生 朝霜 天津風 ヴェールヌイ Z1 如月 睦月 夕立
・空母
 加賀 蒼龍 飛龍 翔鶴 瑞鶴 赤城
・装甲空母
 大鳳
・軽空母
 隼鷹 龍じょう 瑞鳳 
・水上機母艦
 秋津洲
・潜水艦
 伊8 伊19 伊58 伊401

まず完全に重巡洋艦の戦力が足りない.
2隻しか引き継がなかったからなんだけど,3週目の引継ぎも考えると妙高と那智が育成候補.
衣笠と古鷹も好きだから余力があれば育てたい.
残りの艦種は基本的に足りてるので,後は秋月系のレア駆逐艦と特殊舟艇の育成にするつもりです.(拾えればだけど)

1周目の反省から今回は育成候補をきっちり絞る方針とする.


ちなみに一番好きな艦娘は羽黒です.
こんなもん可愛いに決まってんじゃん.ふざけんなよ.

あと酒匂さんは出撃のたびに砲塔をなくすのやめなさい.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる