ソフィア



ソフィアはヘッドマッシャーの移動砲台として開発された生体プラットフォームである.
ヘッドマッシャーは最大出力では成層圏を砲撃できる高射砲であるが,猛烈な反動に耐えられる肉体強度の達成に難航したため,同型の移動砲台の中で完成は最も遅かった.
肉体強度確保の代償としてセンサやレーダーのような精密器官を搭載していないため弾道計算や無視界時の砲撃に限界があり,砲撃時は砲に取り付けられた照準装置に頼らなければならない.また,脳の機能を最低限のものにせざるを得なかったためか,他の移動砲台に比べて極端に感情の起伏に乏しく無口である.
同型の移動砲台はソフィアをはじめ少女の姿をしているが,それらに性別は無い.



黒歴史ノート 短編集
オン クリア デイ より

「どうした,高射砲が下向いてちゃダメだろ」



黒歴史ノートの設定放出のコーナー.
後々小説書くときにちょっと変えるかも知れんけど.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラグに繋がってる子ってなんかいいよね(ぁ
表情も相まって儚げな感じでまもってあげたくなります。
あとちっちゃいしな!

返レス

差込口とか触ったらいかんぞw
まもってあげても良いけど,近くに居たら爆風で頭潰れるんやで.


プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる