艦隊整備報

建造イベントがあって試しに資源突っ込んでみたらミズーリができてしまった.
前回の建造イベントで追加になったけど資源足りなくてあきらめたんだけど,ラッキーだったな.
ミズーリはハイスペック過ぎて笑える.対空が空母並ってなんじゃい.将来改装したらトマホークでも撃つのか?

以下うちの主力艦.

戦艦
ビスマルク ティルピッツ ネルソン ロドネイ プリンス・オブ・ウェールズ アンドレア・ドリア ヴィットリオ・ヴェネト リシュリュー ノースカロライナ ミズーリ 

巡洋戦艦
フッド レナウン ドイッチュラント アドミラル・シェーア アドミラル・グラフ・シュペー

航空戦艦
伊勢 日向

重巡洋艦
プリンツ・オイゲン ブリュッヒャー ウィチタ クインシー ケント ロンドン ノーザンプトン ヒューストン

軽巡洋艦
ヘレナ アトランタ ケルン カールスルーエ 大淀 夕張 寧海 逸仙

駆逐艦
吹雪 白雪 ヴェールヌイ 雷 電 綾波 暁 敷浪 嵐 ル・ファンタスク ヴォ―クラン アヴィエーレ フレッチャー オバノン

ミサイル駆逐艦
長春

空母
レキシントン サラトガ エセックス 翔鶴 瑞鶴 赤城 加賀 飛龍 ヨークタウン ホーネット エンタープライズ レンジャー

装甲空母
大鳳

軽空母
飛鷹 隼鷹 龍驤 チェイサー ボーグ ユニコーン ラングレー アーガス プリンストン

モニター艦
ロバーツ アバークロンビー

潜水艦
アルバコア アーチャーフィッシュ U47 U505 

砲潜水艦
M1 スルクフ

重巡洋艦は改装アップデートが来たおかげで戦力が一気に増えた.ケントの装甲は増えなかったけど.
問題は巡洋戦艦.金剛型が実装されてるんですが,全然でないので仕方なくドイッチュラント級を育てました.金剛型は欲しいねぇ.(大して強くないらしいけど)
軽空母は飛鷹と隼鷹が強すぎて祥鳳と瑞鳳は主力降板.
ミサイル駆逐艦は超便利.開幕ミサイルで戦艦を撃沈するわ,普通に砲撃で巡洋戦艦撃沈するわやりたい放題.
ただボーキサイトが凄いことになる.


ところでヴェネト可愛すぎじゃね?
反則やろこんなん.

大勝利

戦艦少女Rのイベント戦をクリア.
クリア報酬のエンタープライズ,ヨークタウン,嵐に加えて望外のホーネットも入手しました.
こんなに空母配備してどうすんのマジで.

分岐制限に嵐を編入する,という条件があったせいで,入手したてでレベル1の嵐がレベル60,レベル80推奨のボス戦に投入されるというご無体な状況になりました.
が,この嵐が普通にボスを夜戦で撃沈する大活躍.

レベル90推奨の海域はボス戦しかないマップだったので嵐は不要でしたが流石に敵が強かった.
ボス空母は通常戦艦の約4倍,ボス戦艦は2倍近い耐久値があるバケモノ.
主力艦隊で出撃して勝てたものの,全員中破
少なくとも6回は挑戦しないとクリアにならないので,げんなりしていましたが,

私は気づいた.

敵艦隊の構成.
空母2,戦艦2,ボス空母1,ボス戦艦1.

潜水艦を攻撃できる艦種がいない(・∀・)

というわけで潜水艦だけの艦隊を構成してタコ殴りにしましたとさ(n
正直,異常に壊れやすい潜水艦が今まで役に立ったことなかったけど,育てておくものですね.
ビンナガちゃんさすがです.

悲願と試練

次回のイベントで戦艦少女Rについに空母エンタープライズが実装されるらしい.
軽巡洋艦のエンタープライズ拾ってがっかりしてたけど.
すげー欲しいが,レベル90以上推奨という過去体験したことのない難易度の成功報酬です.

軽空母以外は全部レベル90以上の艦がいるけど,分岐の条件クリアのためにどういう組み合わせを強いられるかが問題ですね.
ティルピッツ,レナウン,フッド,サラトガ,エセックス,レキシントンの主力艦隊でボスにたどり着ければ勝負になるだろうけど.(全部レベル96~100)
潜水艦? 体当たりでもしよう(n


あと、まさかのミサイル駆逐艦(すげーかわいい)が実装されたので育てたんですけど役に立つかな.

88艦隊思想

戦艦少女R,いちおう戦力がそろってきたと思ったんだけど,先々週の防衛イベントで戦力不足を痛感した.
2~3の防衛艦隊を結成して5ウェーブくらいの敵の襲撃を撃退するイベントだった,のだが途中で補給はできるが修理ができないために低レベル気味だった艦はだいぶ穴だらけにされた.
それもこれも高レベルの艦が各クラス少ない少数精鋭主義だったためである.

不具合のお詫びで過去配布されていたダメコン(普通は課金アイテム)がなければビスマルクが撃沈されるところだった.
フレンド艦隊と超回避駆逐艦戦隊のおかげでクリアできたけどな.

というわけで戦力増強.

現在の主力は以下の通り
戦艦
ビスマルク ティルピッツ ネルソン ロドネイ

巡洋戦艦
フッド レナウン

重巡洋艦
プリンツ・オイゲン ウィチタ クインシー ブリュッヒャー

軽巡洋艦
ヘレナ 夕張 寧海

駆逐艦
吹雪 白雪 雷 電 暁 ヴェールヌイ 綾波 ル・ファンタスク 

空母
レキシントン サラトガ エセックス レンジャー 赤城 加賀 翔鶴 瑞鶴 

軽空母
祥鳳 瑞鳳 

潜水艦
アルバコア アーチャーフィッシュ U505

砲艦
ロバーツ アバークロンビー

防衛戦イベントで問題だったのは戦艦戦力の少なさ.
一個艦隊しか動かさないのが普通だったので,めんどくせーと育成放置してのがまずかった.レベル80は大変なんだもん.
少なくとも2個艦隊分は必要.あとは対潜用の戦力なので駆逐艦は十分.ただし、潜水艦にまじって強いやつが出るかもしれないので,軽空母と軽巡洋艦は増強.
というわけで手持ちの中から以下を育成配備するものとする.

戦艦
アンドレア・ドリア プリンス・オブ・ウェールズ ライオン リシュリュー

航空戦艦
伊勢 日向

軽巡洋艦
カールスルーエ ケルン 大淀 アトランタ

軽空母
飛鷹 隼鷹 龍驤 ボーグ チェイサー プリンストン

あと可愛いと思う艦を適当に.まぁ,最初からそう思う艦しか育ててないけど.

ところで,この新しいPCは軍艦の名前が一発変換できて驚き.
翔鶴,祥鳳,龍驤なんて普通は登録しなきゃ変換できないだろ.


!?

ニーアオートマタですが,このゲーム何をコメントしてもネタバレになりそうなので攻略本が出るまでは黙ってることにします.
すごいゲームなのは確か.

ただもうちょっと操作説明が欲しいですわ.

プロフィール

錬

Author:錬
バケモンや武器な女の子って好きですか?
私は好きですけど.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
バナー

リンクフリー.
バナーは↑画像を保存して使って下さい.
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる